Echinococcusの日記

PS4ゲームのプレイ日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3on3 FreeStyle シンディについて。 その2

シンディの強化を考える。 これはシンディで200時間遊んだ、シンディに足りものを200時間体験し続けた人間の一意見だ。 ステータス強化 まずあのどうしようもなく遅いシュートモーションを速くしよう。体の小さな選手がクイックモーションでシュートを撃てな…

3on3 FreeStyle シンディについて。 その1

僕は3on3 FreeStyleではシンディを最も使用している。そのシンディだがプレイヤからの評価は非常に低いようだ。すでに6000試合以上をシンディで出場しているがその評価には同意する。しかし今のところ彼女の上方修正は一度もされていない。 JoyCityもシンデ…

FromSoftwareへの要望

FromSoftwareの新作がでるらしい。 www.youtube.com せっかくなので今後、ソウルシリーズまたはその系譜のゲームが出るとして是非お願いしたいことを二つ書いておこう。 一つはプレイヤキャラクタの納刀、抜刀アクションの実装。ソウルシリーズでいえばジェ…

3on3 Freestyle キムの強さとオミットされたバスケットボールの要素について その3

前回の続き。 3on3 Freestyleでキムの強さに関係する3つのバスケットボールらしくない部分をまとめよう。 1. ディフェンスリバウンドにアドバンテージがない。2. シュートチェックがない。シュートに対してギャンブル的な守備しかできない。3. バスケットカ…

3on3 Freestyle キムの強さとオミットされたバスケットボールの要素について。その2

前回の続き。 3on3 Freestyleのバスケットボールらしくない部分、その中でもキムの強さに関係するものを3つ、適当に考えた「らしくする」実装案も併せて述べてみたい。 1. ディフェンスリバウンドにアドバンテージがない。 普通、リバウンドはディフェンス…

3on3 Freestyle キムの強さとオミットされたバスケットボールの要素について。その1

キムの強さについて。 公式発表によるとキムは現在多くのプレイヤから最強キャラクタと評価されている。高精度の3Pシュートと、3Pシュートを成立させるための強力なスキルを合わせ持つ彼女は確かに得点率上位を席巻している。この3on3 Freestyleというゲーム…

3on3 Freestyleで共有できると便利かもしれない言葉(50音順ではない)。

3on3 Freestyleで僕がフレンドとのヴォイスチャット時によく使用している言葉をまとめてみた。バスケットボールで実際に使用されているものもあれば僕が勝手に作ったものもある。試合で発生する様々な状況を一言で表現できる場合があり、多少便利かもしれな…

はじめに。

これから自分がプレイしたゲームについて思うところを適当に書いていこうと思う。書いていくにあたってまず一つ約束事を設けよう。自分が納得するまでやりこみ、十二分に楽しんだゲームのみを記事にする。 アウトプットされる内容はきっとネガティブなものが…