Echinococcusの日記

PS4ゲームのプレイ日記

3on3 FreeStyle Ver.0.2.45時点での不満。

3on3 FreeStyleは今も楽しんでプレイしている。
Ver.0.2.45時点で感じる個人的な不満点をいくつか書いてみよう。

ラグ

最近特にラグがひどいと感じる。
ほとんど毎試合のように赤ピンが立ち、そういう試合では一度は理不尽なことが起こる。
サーバを統合してから悪化していっていると思っている。
もう一度日本サーバとアジアサーバで分けていただけないものだろうか。

 

5分走れない選手。

体力カードやクリスタの能力が無効になり、選手が5分走られなくなった。
5分だぜ?もうバスケやめろよ、と思う。
JoyCityとしては色々な選手を使ってほしいから、という理由だそうだけどやりかたが無理やりすぎる。
それこそキャラクタのバランスをしっかり取れば自ずといろいろな選手が使用されるだろう。
僕は選手交代は戦術的に行いたい派なので前後半で絶対に替えないといけない今の仕様を全く気に入っていない。

 

3Pが入る守備的選手。

3ポイントシュートを決められるペドロやマードック、マックスなどと試合をすることがある。特に珍しいことではない。
僕はこの状況がゲームのバランスを大きく崩していると思っている。
対抗するためには自分も同様の編成を組むかポイントガードを削ってウィングを増やすか。
何れにしろポイントガードはペドロ以外不要、ということになる。
このゲームの能力カードはバランスが悪い。
例えばシンディのようなキャラクタにマードック並みの守備力を持たせることはできない。
その一方で3ポイントシュートは、ほぼどのキャラクタでも決められるようにできるので守備的なキャラクタが攻撃時に、少なくとも負担にはならなくなる。
だいたい2ポイントのアウトサイドシュートは入らないのに3ポイントシュートは入る、という選手が不自然すぎる。
そんなことは156㎝の女の子がダンクシュートするよりもあり得ない。

 

シンディの強化が来ていない。

おいおい来るだろうけどできるだけ早くしてほしい。
できるなら例えばフックアップパスをレイアップパスのスキルレベルに組み込む等して新しいスキルを追加してほしいところ。
まあそういう変更はコストがかかる割に収益にはつながらないから望みはもてないけど。


最近5000円ほど課金した。能力カードプロモーションでSTEP5まで行くため。全てシンディに使ってみたけど結果はそんなに悪くはなかった。
これで総課金額は8000円ほど。基本無料で気に入ったゲームには通常のゲームソフト1本分くらいは課金してもいいと思っている。よほど自分好みのキャラクタが追加されない限りこれが最後の課金になるかな。