Echinococcusの日記

PS4ゲームのプレイ日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エキノコックスの気になる数字

ユーザ投票数最下位(得票率0%)、ユーザ投票数3位、これは3on3 FreeStyleのあるキャラクタの数値です。皆さん、なんの数値だかわかりますか? 答えは公式アンケートのユーザ回答のうち、強いと思われるキャラクタ投票、強化が必要と思われるキャラクタ投票、…

3on3 FreeStyle 新キャラクタを勝手に考える。

ジェファーソンはパス出しとパス受けをしてくれればそれでよかった。あまりの気の気利かなさがなかなか微笑ましい。あとプレイアブルキャラクタができない連続レッグスルーとかしないでほしい。 次に実装される新キャラクタ想像図 ポジションはパワーフォワ…

3on3 FreeStyle ペドロについて。

老カータをランク5にする費用が溜まったのだけどものすごくナーバスになってきた。このきのこ(回文)で本当にいいのか?フレッドにしておけば間違いがないのでは? ペドロについて実はあまり言及する気にならない。ただ、キムについてあれやこれやと書いたの…

3on3 FreeStyle ポイントガードにできてほしいボールコントロール。

3on3 Freestyleのキャラクタたちはどうもボールを自由にあつかえていない、と感じる。このゲームでは非常にざっくりとしたディフェンスしかできないので攻撃側があまり色々とできすぎてもバランスを崩してしまうかもしれないが。ポイントガードでプレイして…

3on3 FreeStyle 公式アンケートへの回答

公式アンケートに回答しておいたのでその内容を書いておこう。日本語ページを用意していないみたいだけどまじめに日本展開する気はないのだろうかこの運営は。翻訳はGoogle翻訳。 1.PSN ID 秘密(アンケート回答には必須なのでちゃんと書いた) 2.どのマッチン…

3on3 FreeStyle バスケットボール的欠陥。

欠陥というと表現が剣呑すぎるか。バスケットボールゲームとして最低限ここまでは実装してほしかった、なんでこれできないの?え?こんな基本的なことが固有スキルなの?と思った要素をバスケットボール経験者の目線からいくつか並べてみたい。 トリプルスレ…

3on3 FreeStyle カロリーナとルルのスキルの不自然さ。

カロリーナとルルの二人のスキルについてどうしても不自然に思えてならない部分がある。ルルはある程度使ったことがあり、カロリーナはほとんど使ったことがない。またしてもあまり使ったことのないキャラクタのことを語るわけだけど、とにかくコート上の彼…

3on3 FreeStyle フレッドについて

フレッドの強化を考えてみよう。伏線は早めに回収する。 フレッドのプレイヤ評価は決して低いわけではないと思う。強化の必要はあまりないかもしれない。しかし6人で1枠を争うウィンガはポイントガードよりもポジション争いは熾烈だ。彼が現在、ジョイやキム…