Echinococcusの日記

PS4ゲームのプレイ日記

はじめに。

これから自分がプレイしたゲームについて思うところを適当に書いていこうと思う。
書いていくにあたってまず一つ約束事を設けよう。
自分が納得するまでやりこみ、十二分に楽しんだゲームのみを記事にする。

アウトプットされる内容はきっとネガティブなものが多くなるだろう。
自分が高評価したゲームのここがよかったあそこがよかった、などと書いてもきっと自分自身がつまらないから。

ここがこうならよかった、こうしてほしかった、こうするべきだったのでは?というようなことを書いていくつもり。
ご存知かもしれないが、人の作ったゲームを自分ならどう作るか、などと考えるのは非常に不毛で非常に楽しい作業なのだ。

ネガティブな内容が書かれることでそのゲームを好きな人には不快な思いをさせてしまうかもしれない点に注意をしてほしい。
ただし、僕もそのゲームがとても好きだと理解していただけるとほんの少しありがたい。

 

現在は3on3 FreeStyleというPS4のゲームをよくプレイしている。
3人制バスケットボールを題材にしたゲームだ。
僕にはバスケットボールの経験があってよく嵌っている、が言いたいことも山ほどある。
山ほどとはこの場合、原稿用紙を重ねてある程度の厚みができる、というくらいの意味。

 

今後プレイを予定しているゲームは以下。

過去にプレイしたゲームで思い入れのあるものは時々何か書くかもしれない。
好きなデベロッパフロムソフトウェア
好きなFFシリーズはFF6,7。
好きなジブリ作品はナウシカラピュタもののけ姫
苦手なジャンルはFPS(操作する自キャラが見えてないと空間が把握できないから)
僕の情報はこのくらいでいいだろう。
これだけわかればだいたいの人物像は絞り込めるはずだ。

記事の文体は時々変わると思う。
書きやすい形は書き続けていくうちに決まってくるのだろう。
ですます調になったりである調になったり一貫性はないと思います。中の人は一人です。